2017年12月 3日 (日)

優勝だ!!!

17123何回見てもぞくぞくするし、うるっとくる。J1優勝おめでとうございます。 憲剛ありがとう!!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月23日 (金)

Jリーグアウォーズ 2016

161223MVP受賞、おめでとうございます! むちゃ、うれしい! 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月28日 (火)

等々力陸上競技場

土曜日は、久々に等々力陸上競技場でJリーグ1stステージ最終節の試合をみました。 気持ち良い風、スタジアムを横切っていく鳥たち。 以前と変わらぬコールリーダーの声と情熱。 同じ時間に鹿島で、浦和で、横浜で…、日本中のスタジアムにいる何万の人たちがそれぞれの思いを抱えてサッカーを見ている。 等々力に行くと自分が空気の中に溶け込んでいるような不思議な感覚になる。

| トラックバック (0)

2013年3月10日 (日)

ホーム開幕戦

2013039昨日は、フロンターレのホーム開幕戦。でも、等々力陸上競技場ではなくて、東京の国立競技場でした。アウエイ席の近くで見ていたから、ビッグフラッグがきれいに見えたのがうれしい。

| トラックバック (0)

2012年12月28日 (金)

山瀬功治選手

山瀬、移籍しちゃうんだなー…。(レッズ時代から好き)
でも、ブログみて納得。

来季J2を見る楽しみが増えたよね。

| トラックバック (0)

2011年12月 8日 (木)

ジュニーニョ

ジュニーニョ、フロンターレを退団しちゃったね。試合の終わるぎりぎりのところでも、ゴールする姿を何度も見てきた。彼は、自分自身とサッカーを心から信じ、愛しているんだ!って表現していたように思う。

等々力陸上競技場で送別会のあった今週の火曜日、近くを歩いていたら、スタジアムが白く光っていてとってもきれいだった。

| トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

Mind1

Mind1ニッポンプロジェクト東日本大震災復興支援試合」に行ってきました。等々力陸上競技場での川崎フロンターレと横浜FCの練習試合を無料公開して義援金を募るというものです。45分の試合が3本。新人選手の活躍や思わず『キャーーーheart04」と叫んでしまった山瀬功治選手の鋭いミドルシュート、相手チームながら三浦知良選手のファインプレーもあり、見応えのある試合でした。等々力アリーナで過ごされている被災地の方々も招待されたそうです。

メインスタンド正面の一番目立つ所に「風評被害に負けるな 福島の野菜は日本一」という被災地の農業を応援する幕があったのが印象的でした。我々ができる小さな支援のひとつが被災地で作られたものを買うということです。私には子供がいないけれど、自分がお母さんだったとして、子供に被災地(特に原発に近い地域)の野菜を食べさせるだろうかということを考えます。私は、きちんと流通されてきたものを子供と一緒に食べるような人でありたいと思っています。身体に良くないと判断された商品を、生産者の方々はとても辛い思いで処分されています。それをテレビで見るたびに「私は買うぞ!」と思うのです。

| トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

挑む

1135岡本太郎さんの書「挑」(いどむ)をバックにしたジャガンナート神(右)バラバドラ神(左)、スバドラ女神(中央)

なかはらアクトストリートの日、Jリーグ開幕の日でもありますね。
今日、とても好きな演目を初めて踊ります。
良い日でありますように。

| トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

091128川崎フロンターレのホーム最終戦の得点シーン。大旗がひらめき、タオルがぶんぶん廻っているのは、中から見ていてもとてもきれい。この日は朝7時の入場順番の抽選会で、今までのワーストナンバーでした。毎回良い席がとれるよう祈ってくじをひいているのですが、今日は一階バックスタンド側の一番端っこ最後列。けれど、そのおかげでいつもは、みんなに埋もれて見えない応援団全体の姿が見えて、ブログ用にこんな写真が撮れました。今日もよい席をいただけたのですね。

スポーツには競争相手がいるので力がだせなければ自分の責任だけれど、全力で向かってもどうにもならないこともあり、田辺聖子さん風に言うと「神さんが決めはる」ところですね。気持ちも身体も最良の状態にして、後は神さんにゆだねましょうか。

| トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

09125平日夜のオディッシィクラスが始まりました。東急東横線「元住吉」「武蔵小杉」周辺の公共施設で19:15から20:45まで。今のところ曜日は不定なので、詳しくはお問い合わせください。

公共施設を使うことにしたので、生徒のみなさんと当日連絡がとりにくくなり、携帯電話を買いました。今頃!って感じだけど、めんどうなようで持ちたくなかったのです。もし買うとしたら、オディッシィの関係で必要になった時に…とずっと前から思っていたので、その時が来たんだーとすんなりショップに行きました。(それまでは周囲のすすめを断固拒否していたのでした。)

少し古い機種を買ったので割引がいっぱいついて、本体の値段がめちゃ安くなったのでびっくりだった。昨年春にでたものは、もう古いタイプなんだ…。で、早速、携帯カメラ使ってみました。商店街に挨拶まわりにやってきた川崎フロンターレの養父雄仁選手(左)と田坂祐介選手(右)と♡

| トラックバック (0)

より以前の記事一覧